不動産屋が教える!稼ぐ・儲けるノウハウ

present

特別無料プレゼント!

~不動産競売実録記~ 

「110万円で落札した物件を530万円で転売した話」


詳しくはこちら

累計500ダウンロード達成!



書評 たたみ一畳から年商10億円まで成長させた凡人の戦略

めちゃくちゃおもしろかったので、1日で読破しました。


 その本がこちら、


 「たたみ一畳から年商10億円まで成長させた凡人の戦略」渡部純一 著

 →  http://item.rakuten.co.jp/neow……bk-908252/


 渡部純一さんは、

 ヤフオク→情報販売→ジョイントベンチャー→投資助言業務という流れで

 年商10億円を達成した、それはそれはドエライ方です。


 それで本の中身ですが、

 渡部さんがどのようにして年商10億円を達成したのか、

 凡人が成功するために必要なマインド(心構え)を紹介しています。


 中でもマインド(心構えに)には、深く感銘する部分が多かったです。


 特に私が心に刻み込んだ、渡部さんの教えをご紹介しますね^-^



 「やってやれないことはない。やらずにできるわけがない。」



 この言葉だけを聞くと、

 どこぞの自己啓発本によく書かれている言葉だと思われるかもしれませんが、

 渡部さんはこの信念を基に成功を収めているわけで、言葉が重く説得力があります。


 わかっていてもこれをやれないのが普通の人ですよね。


 私は、ブックメーカー投資を友人・知人に何度か勧めたことがありますが、

 彼らは、

 「時間がないから無理」「パソコン苦手だから無理」と実践するまえからあきらめています。


 これはおそらく、

 過去の経験則から勝手に「無理」という結論を導きだしてしまっているだと思います。


 「やってもいないのに、なぜ無理だとわかるんだ!」と言いたいところですが、

 無理に勧めるわけにもいきませんので・・・


 結論は、実際に行動してみなければわかりませんよね。


 皆様も、頭の中で先に結論を出していませんか?


 理屈も大事ですが、そればかりになると行動力が著しく減退するのでご注意を・・・



 「やってやれないことはない。やらずにできるわけがない。」


 この言葉、重要です。


 
 それとこの本は、先日お会いした関さんからご紹介していただきました。

 関さんは不動産競売のプロですが、

 ネットビジネス業界でも知人が多いといことで驚きました。

 まさに二刀流ですね。

メルマガ購読・解除 ID: 1194075
不動産屋が教える!稼ぐ・儲けるノウハウ
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ


コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

コメントする

プロフィール

個人不動産屋

よしお




不動産業に身を置く現役のサラリーマン。

本業の傍ら、本年度より個人事業主として開業し、某不動産業者から競売物件の仕入れ・売却業務を請け負っている。

→詳細ページ

人気ブログランキングへ

↑応援クリックお願いします!!

おきてがみ

応援クリックをして頂いた方は↑をクリックしてください。こちらからも必ず応援に伺います!

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

    コメントはありません

タグクラウド

相互リンク

RSSリーダー

myyahooRSS

GoogleRSS

HatenaRSS

LivedoorRSS?

goo RSS


【PR】LED懐中電灯 CREE 強力

ご機嫌デート