不動産屋が教える!稼ぐ・儲けるノウハウ

present

特別無料プレゼント!

~不動産競売実録記~ 

「110万円で落札した物件を530万円で転売した話」


詳しくはこちら

累計500ダウンロード達成!



競売妨害 実録!ある占有屋の人生 夏原武 著

競売妨害 実録!ある占有屋の人生 夏原武 著



大田晴夫さんという方の半生を綴ったドキュメンタリーでした。

初めて占有屋の仕事っぷりを勉強することができました。

率直な感想は「恐い」・・・(笑)

競売に参加している身として、かなり人ごとじゃないですからね・・・

占有屋がいない物件を選ばないとえらい目に合いそうです。

しかし、この本を読むを限りだとさしあたった対策が思い浮かびませんね(汗)

占有スタイルは、常駐とカラ占有の2種類があるので、空室だからといって油断はできません。

最善の策は、入札前に会うことかもしれません。

もしくは、さっさと立ち退き料を払ってしまうか・・・

強制執行すればいいのでしょうが、人間を強制的に追い出すことはできませんし。

何より時間がかかりそうです。

占有屋が一番嫌がる競落人は、「素人さん」だそうです。

素人さんは、競売をまったく知らない分、恐いもの知らずで、

しかもプロの間にある暗黙のルールも通用しないそうです(笑)

無知ってある意味強いのかも・・・

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング応援クリックお願い致します

メルマガ購読・解除 ID: 1194075
不動産屋が教える!稼ぐ・儲けるノウハウ
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ


6件のコメント »

  1. コメント by アフィカフェ☆セリナ — 2010年10月21日

    よしおさんこんにちは!
    アフィカフェのセリナです。

    不動産に関してはほとんど無知なので
    占有屋さんって、初耳で、とても新鮮な記事でした。

    はは、そうですね。素人さんて無知な分だけ
    ある意味スゴイかも^^;
    Pochi

  2. コメント by よしお — 2010年10月21日

    セリナ 様

    コメントありがとうございます。

    一番の理想は、知識を蓄えた上で占有屋に気後れしないぐらいの気合も持つことかもしれませんね^-^

  3. コメント by 自宅でできる仕事アフィリエイト、初心者でも稼ぐ講座やり方 — 2010年10月24日

    よしおさん、今晩は♪
    Yebisuです^^
    ブログへのご訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m
    大分遅くなりました^_^;

    私も、不動産に関しては全く知識が有りません。
    占有屋さんという言葉も初耳です。
    いろいろと専門用語があるものなんですね。

    そうそう無知は怖いですが
    有る意味、最強ですよね^^
    無知の知という言葉もありますし....。

    では、応援です☆(^。^)

  4. コメント by ひろぽん — 2010年10月25日

    ああ、つまり競売物件を占有し続けると言うことですね。
    そして、プロがいるのですか?
    怖いですね。
    しかし、素人を嫌がるというのが良くわかりません。すぐに、問題を表面化させるからですか?
    私なら怖くて何も出来ません。

  5. コメント by よしお — 2010年10月26日

    ひろぽん 様

    素人を嫌がるのは、立ち退き料をもらうのに時間がかかるからです。

    転売して儲ける業者はスピードが勝負なので、すぐに立ち退き料を支払います。

    しかし、素人さんだと抵抗して時間がかかるというわけです。

  6. コメント by アイディアルホーム — 2010年10月31日

    法で全てを解決できませんからねぇ
    しかし、昔に比べて占有屋さん
    少なくなったように思います。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

コメントする

プロフィール

個人不動産屋

よしお




不動産業に身を置く現役のサラリーマン。

本業の傍ら、本年度より個人事業主として開業し、某不動産業者から競売物件の仕入れ・売却業務を請け負っている。

→詳細ページ

人気ブログランキングへ

↑応援クリックお願いします!!

おきてがみ

応援クリックをして頂いた方は↑をクリックしてください。こちらからも必ず応援に伺います!

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

    コメントはありません

タグクラウド

相互リンク

RSSリーダー

myyahooRSS

GoogleRSS

HatenaRSS

LivedoorRSS?

goo RSS


【PR】LED懐中電灯 CREE 強力

ご機嫌デート