不動産屋が教える!稼ぐ・儲けるノウハウ

present

特別無料プレゼント!

~不動産競売実録記~ 

「110万円で落札した物件を530万円で転売した話」


詳しくはこちら

累計500ダウンロード達成!



武蔵コーポレーションの新たな試み

週刊全国賃貸新聞に興味深いニュースがご紹介されていました。

私も尊敬している武蔵コーポレーション社長の大谷義武大先生が新たな試みを実行しているそうです。

なんでも、任意売却に至った自宅兼賃貸マンションを積極的に買い取っている。

自宅兼賃貸マンションていうのが重要らしい。

というのは、財政破綻寸前のオーナーから買い取った物件をそのままオーナーに住まわせて管理させるという奇抜な発想です。

さすが、大谷社長ですね^^

発想力と行動力がすさまじい・・・

その物件に住んでいたオーナーが一番物件を知っている、だからこそ管理をそのまままかせてしまう。

それならば、所有権移転に関わる入居者との引き継ぎ業務をすんなり終わらせることができます。

もしそれが競売で落札したような物件だったら、引き継ぎだけで相当な労力を掛けなければなりませんからね(汗)。

オーナーには管理料という形で給料を渡すわけで、実質家賃がほぼ無料になるという仕組み。

まさにお互いWINWINな関係になるわけです。これぞ理想のビジネスではありませんか(笑)

いやはや、さすが大谷社長といった感じの感想しか思い浮かびません・・・

人気ブログランキング応援クリックお願い致します

«  武蔵コーポレーションの新たな試み  »

メルマガ購読・解除 ID: 1194075
不動産屋が教える!稼ぐ・儲けるノウハウ
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ


6件のコメント »

  1. コメント by ななころ — 2010年9月15日

    こんばんは。

    よしおさんは、それこそ競売のプロの方なんですね!

    これから参考にさせていただきます。

    今後ともよろしくお願いします。

  2. コメント by exusiai — 2010年9月15日

    訪問ありがとうございました。
    この発想なかなか的を射てますね♪
    一応すべての物件に関して適用できるかどうかは怪しいですが。
    持ち主がいい方であれば確実にこれを実践したほうがいいでしょう♪
    自分もはやく大家さんになりたいです!!
    これからもよろしくお願い致します。

  3. コメント by アイディアルホーム — 2010年9月15日

    ご訪問ありがとうございました!
    おぉ~ 過去ログを拝見すると
    業者さんらしいブログですね ^ ^ 
    これからも宜しく御願いします。

  4. コメント by よしお — 2010年9月15日

    アイディアルホーム 様

    exusiai 様

    アイディアルホーム 様

    ご訪問ありがとうございます!!

    これからもよろしくお願い致します^^

  5. コメント by ポセ — 2010年9月15日

    ほんとに奇抜な発想ですね!
    元オーナーに管理をさせると
    メリットも多いと思いますが
    破綻寸前になったオーナーのそれなりの問題も考えられるので
    管理人を管理するシステムがないとうまくいかないでしょうね。
    私の物件の元オーナーは隣の大きな屋敷に住んでいたのですが
    ある日うちの物件に入居してきて数ヶ月滞納を残して
    夜逃げしてしまいました(^^;

  6. コメント by よしお — 2010年9月16日

    ポセ 様

    ご訪問ありがとうございます!!

    夜逃げとは大変ですね・・・

    ただ元オーナーに管理させるといっても、しょせん破産寸前まで落ちてしまった方ですので、人を見る目を養わないといけないですね・・・

    信頼関係を築けるかどうかですね、問題は(汗)

この投稿へのコメントの RSS フィード。

コメントする

プロフィール

個人不動産屋

よしお




不動産業に身を置く現役のサラリーマン。

本業の傍ら、本年度より個人事業主として開業し、某不動産業者から競売物件の仕入れ・売却業務を請け負っている。

→詳細ページ

人気ブログランキングへ

↑応援クリックお願いします!!

おきてがみ

応援クリックをして頂いた方は↑をクリックしてください。こちらからも必ず応援に伺います!

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

    コメントはありません

タグクラウド

相互リンク

RSSリーダー

myyahooRSS

GoogleRSS

HatenaRSS

LivedoorRSS?

goo RSS


【PR】LED懐中電灯 CREE 強力

ご機嫌デート