不動産屋が教える!稼ぐ・儲けるノウハウ

present

特別無料プレゼント!

~不動産競売実録記~ 

「110万円で落札した物件を530万円で転売した話」


詳しくはこちら

累計500ダウンロード達成!



嫌われる間取り その1

今回は、私が賃貸仲介の現場で経験した「お客様に嫌われる間取り」をご紹介したいと思います。

このコーナーは継続して更新していきたいと思います。
(あまりにも評判が悪かったらやめますので、遠慮なくご意見ください・・・)

第1回目の間取りはこちらです。




おそらく、2DKのお部屋をお探しになった方なら見たことのあるタイプの間取りだと思います。

このタイプ多いですよね(汗)

どうやら、80年代に多く造られた間取りらしいです。当時のトレンドですね。(トレンドって死語??)

上の画像を見ただけで、このブログに来られるような皆様なら察しがついてしまうかもしれませんね(汗)。

ただ、ちょっとだけ私の解説にお付き合いください(笑)。


1、玄関とキッチンが直結してしまっている。

※訪問者が来た先にキッチンが見られてしまうので、女性は抵抗があるようですね。



2、トイレがDKと直結してしまっている。

※これは問答無用ですね。男女問わず生理的に受け付けない方が多数です。トイレ直結キッチンは2DKタイプの間取りに限らず、古い戸建や3階建戸建でもよく見かけます。



3、お風呂の脱衣所がない。

※これも嫌われます。今となっては敬遠されるのが当たり前かもしれません・・・



4、防水パンがキッチンにある。

※これは別に気にしないという方もいらっしゃいました。元々外洗濯機だったものを移設してこうなったケースが多いようですね。外洗濯機よりはマシかもしれません。




収益物件を探されいる方もこの間取りの物件と出会ったことがある方もいらっしゃるのでないでしょうか。

なかなかリフォームも難しいですよね(汗)。

最低限のリフォームで多少なら克服できる方法があります。

ある程度の広さが必要になりますが・・・

それについては次回お話します。


応援クリックお願い致します

メルマガ購読・解除 ID: 1194075
不動産屋が教える!稼ぐ・儲けるノウハウ
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ


3件のコメント »

  1. コメント by ポセ — 2010年9月14日

    ご訪問ありがとうございました!
    よしおさんは、不動産業者さんなのですね。
    私も業者さんに言われた事がありますが
    業者さん目線のアドバイスはとても参考になります。
    新築やりフォームを考える場合に
    どうしてもスペースの都合で入居者さんの住みやすさに気がつかないことがあったりするかもしれません。
    嫌われる間取りには十分気をつけたいと思います。

  2. コメント by よしお — 2010年9月14日

    ポセ さん

    ご訪問ありがとうございます。

    これからもためになる情報を掲載できるよう努力していきますので、今後ともよろしくお願い致します。

  3. コメント by アイディアルホーム — 2010年9月15日

    ご訪問ありがとうございました!
    おぉ~ 過去ログを拝見すると
    業者さんらしいブログですね ^ ^ 
    これからも宜しく御願いします。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

コメントする

プロフィール

個人不動産屋

よしお




不動産業に身を置く現役のサラリーマン。

本業の傍ら、本年度より個人事業主として開業し、某不動産業者から競売物件の仕入れ・売却業務を請け負っている。

→詳細ページ

人気ブログランキングへ

↑応援クリックお願いします!!

おきてがみ

応援クリックをして頂いた方は↑をクリックしてください。こちらからも必ず応援に伺います!

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

    コメントはありません

タグクラウド

相互リンク

RSSリーダー

myyahooRSS

GoogleRSS

HatenaRSS

LivedoorRSS?

goo RSS


【PR】LED懐中電灯 CREE 強力

ご機嫌デート